今まで観たアニメを振り返るお話(約2014~2019年) 4話

 

どうもこんにちは、コロナウイルスと就活の板挟みになっているオタクです。

 

第一志望の御社にも第二志望の御社にも落とされるしおれの人生どうなっちゃうの〜〜〜〜〜〜〜〜??????

 

 

 

 

前回はこちら

oto-pie.hatenablog.com

 

 

 

 

 

かくして深夜アニメの沼に落ちた高校生時代に幕を下ろした僕はなんとか大学に入学することができました。

この頃から人生設計が狂い始めた気がする。

 

 

前回は2017冬まで書いたので今回は2017春からスタートです。

 

大学生編、開幕ー。

 

 

 

 

 

 

 

 

・2017春

 

 

実家から大学に通うと2時間以上掛かるので親戚のお家に居候することになります。まぁそれでも遠いんだけどね。

 

 

 

オタク、遂に自分専用のテレビを手に入れます。

ヒャッホウ!!!!これでもう二度とAni○ubeとかいうクソサイト使わなくて済むぜ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場

TVアニメ「シンデレラガールズ劇場」 公式サイト

youtu.be5分枠です。ゲームアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ」内で配信されている「シンデレラガールズ劇場」がアニメ化しました。

デレマスPは観ましょう。デレマスP以外のオタクも観ましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エロマンガ先生

エロマンガ先生 | アニメ公式サイト

youtu.be

 

タイトルで誤解されそうなアニメ。

ライトノベル作家の兄とイラストレーターの妹が織りなすドタバタコメディです。

めちゃくちゃ好き。

 

 

 

 

 

 

 

え、2017春これだけ?????

オタク失格じゃん..............

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・2017夏

 

 

 

オタク、入学早々必修科目の単位を落とす。

 

 

 

 

 

 

 

終物語(2017)

TVアニメ「終物語」公式サイト

youtu.be

8/12、8/13に2夜連続2時間スペシャルとして放送されました。全7話です。

 

 

あれ、君2015年秋にも放送してなかった?

 

残念!w

 

終物語(2015秋)は原作「終物語」の上巻、中巻であり、今回の終物語(2017)は原作の下巻にあたります。時系列としては暦物語12話 こよみデットの続きになります。物語シリーズの時系列についていつかブログにまとめよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンセス・プリンシパル

『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』公式サイト(現在は映画仕様になっています)

youtu.be

観てくれ。いやマジで観てほしい。

 

 

19世紀末、東西に分断されたイギリスが舞台の

スチームパンク×スパイ・アクションのアニメです。

 

いや、マジで良い。まずOPがめちゃくちゃカッコいい。開始1分13秒で視聴決定しました。

youtu.be

 

 

あと劇中の音がやたら「良い」んですよね。BGMを筆頭に金属を刀でぶった切る音、車のエンジン音、銃声などかなりこだわりを感じます。映画か?

視聴する際はイヤホンやヘッドホンを着用することを勧めます。

作画ヨシ!、ストーリーヨシ!、カメラワークヨシ! なんだこのアニメ。

 

とりあえず1話だけ観てほしい。もしつまらなかったら桜の木の下に埋めて貰っても構わないよ。

 

 

 

 

 

 

映画も近日公開予定です。(本当は4/10公開予定でしたが、新型コロナウイルスにより延期しました。しょうがないね、パンデミックが収まったら観に行こう。)

youtu.be実はこの映画でアンジェの声優か変わっているのですが、違和感ないんですよね。声優スゲー。

 

 

 

 

 

 

 

Take Me Up Higher

Take Me Up Higher

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

アンジェのキャラソン、マジで好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賭ケグルイ

TVアニメ「賭ケグルイ××」公式サイト

youtu.beリアタイできなくて途中途中しか観れてないんだよな........

dアニメストアで観ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・2017年秋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・アイドルマスター  シンデレラガールズ劇場(第2期)

TVアニメ「シンデレラガールズ劇場」 公式サイト

youtu.be

5分枠です。ゲームアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ」内で配信されている「シンデレラガールズ劇場」の2期です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブライブ!サンシャイン!!(2期)

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site

youtu.be2016夏に放送されたラブライブ!サンシャイン!!の2期です。

 青春っていいですよね。2期を観る前にまず1期を観ましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石の国

TVアニメ『宝石の国』公式サイト

youtu.be

 

強くてもろくて美しい、宝石たちの物語

 

 

テレビを付けたらたまたま宝石の国 第1話が放送していました。

 

めちゃくちゃ綺麗じゃん............すげぇ...........

 

それぞれのキャラクターは少年のような、少女のような中性的な身体に宝石の質感が丁寧に表現されています。3DCGアニメだからこそできる表現です。

 

おれはめちゃくちゃ好き

 

 

 

cgworld.jpアニメ「宝石の国」の制作エピソードについてまとめられた記事です

 

 

 

 

 

鏡面の波

鏡面の波

  • YURiKA
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.comOPもめちゃくちゃ良い

 

 

 

 

youtu.be宝石の国OP(ノンクレジット映像)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレンド・S

アニメ「ブレンド・S」公式サイト

youtu.be

 

ぼなぺてぃーと♡

 

みなさんはどんな属性がすきですか?ツンデレ?妹?それともドS?

いろんな属性が楽しめる喫茶店の物語です。

語彙力なくてすまん。PV観て。

 

おれはめちゃくちゃ好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

海外ミーム

そういえば2017年10月半ば辺りから ぶれんど・S のOP「ぼなぺてぃーと♡S」の音MADがYoutubeTwitterで流行りましたね。

 

 

おそらく元凶はこれ

youtu.be

Youtubeで「S stands for?」で検索をかけると沢山出てきます。

 

 

 

 

 

個人的にはsuka blyatのやつすき

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルマスターSideM

アニメ「アイドルマスター SideM」公式サイト

youtu.be

アイマスの男性版です。元弁護士だったり元パイロットだったり元外科医だったり...

様々な前職をもったアイドルたちがトップを目指す物語です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで

 

 

オススメは

 

プリンセス・プリンシパル

エロマンガ先生

宝石の国

ブレンド・S

 

辺りですかね。

 

 

 

プリンセス・プリンシパルは絶対観ましょう。

義務教育です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 4話は2017春〜2017秋まで振り返りました

 次回は2018冬〜2018秋の予定です。